お知らせ

ホームお知らせ一覧

お知らせ

2020年のインフルエンザワクチンについて

2020年09月11日(金)

今年は新型コロナウイルスの影響でインフルエンザワクチンの需要が例年以上に高くなると予想されています。

 

一方で、インフルエンザワクチンはメーカーの生産量に限りがあり、当院で接種できる本数には限りがあります。そのためまずは当院に通院してくださっている患者さま(すでに受診歴のある方)から予約を受け付けることといたします。

 

すでに当院に受診歴のある患者さまの予約を10月1日(木)から受付開始する予定です。
今のところ10月1日(木)~10月22日(木)までを当院に通院して頂いている患者さま、10月23日(金)以降に新規を含めた全ての方に予約を開放いたします。

 

また、新型コロナウイルスの影響で経済にもダメージがある状況を踏まえ、経済的負担を軽減するために本年はインフルエンザワクチンを2,500円(2回目も2,500円)で接種致します。

 

ご希望される方はお早目のご予約をお勧め致します。

 

インフルエンザ予防接種予診表(PDF)をダウンロードいただけます。

予診票と、ご説明の二枚をかならず印刷してお読みください。

  • 20歳未満の方は保護者のご署名が必要です。
  • 18歳未満の方は接種時に保護者がご同伴ください。
  • 問診内容によっては当日接種不能と判断される場合がありますので、アレルギー、罹患中の病気のあるかたは、あらかじめお問い合わせください。
  • ダウンロードされた問診表は、他の医療機関ではお使いいただけません。

インフルエンザ予防接種予診票は、こちらからダウンロードいただけます。

※PDFファイルが参照できない場合は、無償の”Adobe Reader”をインストールして下さい。

□予約開始時期について
・すでに当院に通院されている患者さま
2020年10月01日~予約開始(2回目も予約可能)

 

・当院に通院されたことが無い方
2020年10月23日~予約開始(2回目も予約可能)

 

□予約方法:当院のオンライン予約システム:Drキューブで行って頂きます。
       70歳以上の方はお電話でもかまいません。 70歳以上の方はお電話でもかまいません。

 

□接種時期
2020年10月15日~予定 ワクチンタイム(ワクチン専用時間)も設けます。
詳しくは10月01日以降のオンライン予約システム:Drキューブをご覧ください。

 

□上記に変更がある場合は「お知らせ」に掲載致します。